どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は新田高校サッカー部の内田颯大選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!
内田 颯大
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/63kg
■前所属チーム:京都サンガF.C. U-15 SETA滋賀(滋賀)
■見てほしいプレー:視野の広さを生かした展開力
「小学生の頃に、京都サンガF.C.のSPコース(スクール)でお世話になった本田将也さんの母校ということで、新田高校と繋がりがありました。これまでずっとやってきたパスサッカーができるチームを探していたところ、新田高校が新しいスタイルに取り組み始めたと耳にしたので、行ってみようと思いました。
それに5歳上の兄・陸季が東海大大阪仰星でプレーするために寮生活をしていたので、自分も親元を離れて人間的にも成長したいと思っていました。練習参加してみたら、中学時代にやっていた練習内容と同じポゼッション形式が多く好印象を抱き、入学を決めました。
ただ、高校3年間は怪我ばかりで、1年のうち半年以上は怪我でした。去年は7、8か月間実戦から離れていて、選手権予選前に復帰しました。今年は新人戦ではプレーできたのですが、インターハイまでは休んでいました。今回の選手権予選は長くプレーできたのですが、今はまたあばらを痛めていて......満足にプレーできない悔しさはあったのですが、それでも頑張ることができたのは家族がいたからです。3年間ずっとサポートしてくれて助かりました。
愛媛に来た理由はパスサッカーをして全国大会に出たかったからです。予選決勝では2得点という数字を残し、目標を達成できたので嬉しかったです。全国大会ではボールスピードが速くなるので、もっと意識を高めて対応していきたいです。自分たちのサッカーを出して勝ち切りたいです」

【新田】『パスサッカーで全国に出たかった』予選決勝で値千金の2ゴールを決めた内田颯大が、京都から愛媛・新田に進学した理由とは【進路】
ゆるネタ2025.12.12


ゆるネタの一覧ページへ