ヤンサカ

なんで東北学院を選んだの?

SHAREこの記事をシェア


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は東北学院(宮城県)の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは小林航、佐藤大河の2選手!

小林.jpg
小林航(キャプテン)
・ポジション:MF
・学年:3年
・身長/体重:171cm/62kg
・自分の見てほしいプレー:「守備から相手の強いところを消してボールを奪って、素速い攻撃につなげるプレー」
■東北学院を選んだ理由は?
「小学6年生の時、ベガルタ仙台ジュニアユースのセレクションで落ちて、他のクラブチームも考えたのですが、勉強も力を入れたいと思って東北学院中に入りました。高校でもそのまま東北学院を選んだのですが、強いところでやってみたい気持ちもありました。ただ、東北学院にいながら中学からやってきた仲間と強い学校を倒してみたい、という気持ちがあり、東北学院高でプレーすることにしました」

6d1b9051ba2a2755593c5d9f57a6172455d2e0f0.jpg
佐藤大河
・ポジション:DF
・学年:1年
・身長/体重:176cm/70kg
・自分の見てほしいプレー:「フリーキック蹴る機会があったら絶対に決めたいと思ってます。ロングボールの質も自分の特長です」
■東北学院を選んだ理由は?
「ベガルタ仙台ジュニアユースでプレーしていて、高校もクラブチームを考えましたが、高校サッカーにはクラブチームには無い良さがあると思いました。ただ、勉強もしなければいけないと思い、勉強できる環境もサッカーの施設も整っている東北学院を選びました。いつも学校にいて一緒に生活しているからこそ分かることがあります。自分の通っていた古川東中のサッカー部が団結していて、そこに憧れていました」

「東北学院」の関連記事


「あるある」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×