チームの中核を担うキーマンに話を聞く〇〇の誓い!
今回は名経大高蔵の小倉優輝選手に話を聞きました!
小倉 優輝
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/60kg
■前所属チーム:FC武豊(愛知)
■見てほしいプレー:ドリブルとショートパス
「高校に入ってからは、苦手なシュートを鍛えるため、朝練でイングランド式シュートをやったり、練習の中でも意識的にシュートを打ってきました。少しずつ成果は出てきているのですが、今年決めた得点はまだ1点です。試合になるとシュートよりもパスを選んでしまうのが課題です。
ただ、その分ビルドアップでチームに貢献しようと思い、スペースに顔を出して起点になる動きを意識しています。2月にあった県の新人戦は上手く攻撃の起点となり、優勝に貢献できたのですが、インターハイ予選は雨の影響もあって、相手の勢いに飲まれた結果、ベスト16で負けました。気持ちの問題でした。そこで走れないといけないと改めて痛感し、最近は、以前と比べて走りのメニューを頑張っています。夏前よりは走れるようになったと思います。
以前は自分が良いプレーをすることだけを考えていましたが、3年生になってからチームに貢献したいという想いが強くなりました。自分がやらなければいけないと。大学でもサッカーを続けるつもりですが、今はまず目の前にある高校サッカーだけしか考えていません。冬までにコンディションを良くして、良い状態で選手権予選に挑みたいです」
【名経大高蔵】『自分がやらなければいけない』チームの中核・小倉優輝が選手権予選に向けての想いを語る【○○の誓い】
ゆるネタ2025.09.16


 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
 ゆるネタの一覧ページへ
ゆるネタの一覧ページへ