どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は、第96回全国高校サッカー選手権に福島県代表として出場する尚志高校(福島県)の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは中井崇仁選手と石井龍平選手の2人!

FW中井プレー写真.jpg
中井 崇仁(キャプテン)
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:172cm/65kg
■出身チーム:ACカラクテル(千葉)
■見てほしいプレー:「ポストプレーが得意なので、くさびでボールを受けた時ターンしてのシュートや、相手センターバックを背負ってのターンやシュート、ペナルティエリア内で仕掛けてファウルをもらうなど、ゴールに向かうプレーを見て欲しいです」

■尚志を選んだ理由は?
「千葉県出身なのですが、千葉から福島へ行くというのは非常に大きな決断でした。中学生の時のコーチから勧めを受けて練習会に参加した時、アットホームな雰囲気を感じました。福島県は尚志一強で全国大会に出場しやすいという部分もありましたし、寮生活で自立できるということで親も賛成してくれたので、尚志を選びました」

MF石井プレー写真.jpg
石井 龍平
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/68kg
■出身チーム:FCあきたASPRIDE(秋田)
■見てほしいプレー:「気持ちの部分です。練習中から誰よりも声を出して、試合でも一番気持ちを出しています」

■尚志を選んだ理由は?
「兄が2人いるのですが、2歳年上の2番目の兄(FW石井凌平)が尚志に行きました。進路を決める時に連絡を取り合ったところ、『尚志は面白いサッカーができて、良い環境でプレーできる』と聞きました。自分も頑張って高いレベルの高校でレギュラーを獲りたいと思って尚志に行くことに決めました」

「尚志」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「マネージャー」の関連記事