ヤンサカ

なんで滝川第二を選んだの?


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は滝川第二の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

166c9e1f9881383b7b2b8e925c4801210eb35427.jpg

インタビューに答えてくれたのは朴光薫、稲田丈太郎の2選手!

朴光薫2.jpg

朴光薫
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:177㎝/68kg
■自分の見てほしいプレー 「ヘディング。球際の強さ」

■滝川第二を選んだ理由は?
「滝二が全国優勝した姿を見て、憧れを持ち、自分も「滝二で全国優勝する」と決めたからです。滝二といえば、礼儀正しいと聞いていたので、一人の人間として当たり前のことを学ぶことができるとも思いました。実際に入ってみて感じたのは、とにかく雰囲気が明るい。でも、やる時はしっかりやる。そのメリハリがつけられるのが魅力かなと思います。と、これだけ褒めちぎってますが、実は高校サッカーのことを何も知らなかったので、滝二が全国優勝するまで存在も知らなかった。優勝した時も「どこやねん!滝二って」と思ってました(笑)」

稲田丈太郎3.jpg

稲田丈太郎
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:174㎝/65kg
■自分の見てほしいプレー「ゴール前でのワンタッチシュート」

■滝川第二を選んだ理由は?
「兵庫県で生まれ育ったので、小さい頃から滝二のサッカー部に憧れがありました。昔から強かったし、兵庫といえば滝二という感じもあって、その伝統と強さに魅力がありました。全国優勝の時のインパクトも強いですし、自分と同じポジションには岡崎慎司選手や金崎夢生選手など偉大なOB選手もいらっしゃる。基本的には"頑張る選手"が多いというのも惹かれた部分です。実際に入ってからも頑張る選手が多いと感じましたし、何より厳しさもあって、明るいのが一番いい部分かなと思っています」

「滝川第二」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・正しいフォームで走って加速を感じろ!
・"滑らないコツ"をタニラダーの谷先生が伝授!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?
・スピードがある相手に勝つ方法とは?

■上手くなりたい選手必見!
・取り組んでおきたい!上のカテゴリで通用するためのカラダづくり
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP