【取材校】ヤンサカ編集部がキミの学校をZOOMで取材【募集中!】

約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は兵庫の強豪・滝川第二高校サッカー部の倉内晴久選手に話を聞いたぞ!

9.jpg
倉内 晴久
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/60kg
■前所属チーム:SCインテルナシオナルジャパン(兵庫)
■見てほしいプレー:運動量、ビルドアップ

Q:滝川第二を選んだ理由を教えてください。
「幼い頃から、高校サッカーを見ていたので、選手権への憧れがありました。小学校2年生の時には、選手権で全国制覇しているのを見て、タキニに憧れというか興味を持つようになりました。サッカーの事は詳しく分からなかったのですが、ただただ格好よかった。そこから、ずっとタキニに行きたいと思っていましたが、中学の1年先輩(渡邉風汰)がタキニに行き、身近な目標になりました。憧れの先輩だったので、付いて行こうと決めました。色んなチームから声を掛けて貰ったのですが、タキニ一本で考えていました。
1年目は縦に速いサッカーをするといっても、最低限の技術は求められるので、そこの部分は凄く苦労しました。良かったのは2年目に監督が変わって、縦に速いサッカーとは違うポゼッションに変わったこと。自分の技術が向上するきっかけになった。技術というベースがある上で、運動量を活かせるようになりました。
4年間行けていなかった全国に行けて嬉しい気持ちもありますが、僕が見ていたタキニの舞台はいつも全国で戦っている姿でした。選手権に出て終わりではなく、全国で活躍したい気持ちの強い。出るからには優勝を目指します」

_what_banner1.jpg