どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は山形中央の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは加藤歩、高内快斉の2選手!

加藤1.jpg
加藤 歩
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:171cm/62kg
■自分の見てほしいプレー:「ワンタッチプレー」
■前所属チーム:FC米沢(山形)

■山形中央高校を選んだ理由は?
「2歳上のお兄ちゃんが去年まで同じチームにいました。そのお兄ちゃんがここに入った影響もあるんですけど、全国高校選手権に出たくて、この高校が一番狙えるかなと思いました。この高校で全国で勝利をつかみたいなと思って選びました。中学では練習でだらけてる部分もあったんですけど、ここでは上下関係も結構厳しくて、練習も全然気が抜けなくて、常に日常生活からピキピキしてるところが違うと感じました」

高内快斉-02.jpg
高内 快斉
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:180cm/70kg
■自分の見てほしいプレー:「正確なパス」
■前所属チーム:モンテディオ山形ジュニアユース村山(山形)

■山形中央高校を選んだ理由は?
「中学校の時に高校サッカー選手権を見ていて、先輩方が選手権でサッカーをしている姿を見て、自分も選手権の舞台に出て活躍したいなという思いがあって入りました。選手権はテレビで放送されたりするので、魅力を感じました。以前から有名な大会だと感じていたので、選手権に出たいという思いになりました。中学時代はクラブチームでしたけど、高校サッカーは学校も一緒ということもあり、高校サッカーのほうが仲を深めたり、考え共有したりしやすいと思います」

「山形中央」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

「マネージャー」の関連記事