サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。。。今回は、山形中央高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

その他4.jpg

①登下校時、ゴリジャン着がち!
小嶋「ゴリジャンはチームのウィンドブレーカーなんですけど、『みんなブランド物着てるのに、サッカー部ゴリジャン着てんじゃん!』って言われます」

②火曜日は憂鬱...
安藤「火曜日の部活でフィジカルトレーニングがあるんですけど、外周がキツくて憂鬱だなぁと。600mを20本なので、距離は12kmぐらいです。自分でタイム設定するんですけど、調子のって速いタイムで設定すると、それに入るのがキツいですね」

③自主練の時間になるとジュースを賭けたバー当てが始まる!
中鉢「メンバーはだいたい一緒で、勝つのはだいたい自分か安藤成希くんです。人数が少ない時はラーメンとか食べ物おごりもあります。この間は大友くんにおごってもらいました(笑)」
大友「おごった後、財布を見た時の失望感、最悪です。世界の終わりですね」

その他5.jpg

④誕生日にはボトルを使った水の掛け合い!
木戸「自分の誕生日は9月ですけど、冬は結構ヤバいですね。雪があれば雪も使います。その日が雨だった時は、誕生日の人がヘッドスライディングをするというのが何年か続いてます」

⑤学年に一人はウェイトマンがいがち
大友「俗にいう"筋肉バカ"が学年に一人は必ずいます。ちなみに、2年生では木戸です。去年も一人いたし、一昨年もすごい人が一人いました。『ウェイト場の番人』と呼ばれるほどの人がいました。威圧感がすごいです。自分も頑張って目指してますけど、"筋肉バカ"ではないです。バカにはなりきれない自分がいます」

インタビューに答えてくれたのは、この5人!

小嶋.jpg
小嶋 克哉
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:170cm/60kg
■出身チーム:新庄FC(山形)
■自分の見てほしいプレー:「縦への突破」

安藤.jpg
安藤 成希
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:177cm/62kg
■出身チーム:モンテディオ山形ジュニアユース村山(山形)
■自分の見てほしいプレー:「縦へのスプリント、運動量」

中鉢.jpg
中鉢 壱成
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:165cm/58kg
■自分の見てほしいプレー:「サイドからのクロス」
■出身チーム:戸沢中(山形)

木戸1.jpg
木戸 景太
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:170cm/63kg
■出身チーム:ながいユナイテッドFC(山形)
■自分の見てほしいプレー:「球際の強さ」

大友.jpg
大友 優太郎
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:170cm/65kg
■出身チーム:赤湯中(山形)
■自分の見てほしいプレー:「裏への抜け出し」

「山形中央」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

「マネージャー」の関連記事