どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は静岡学園の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは渡井理己、神田凜星の2選手!

P1230853.jpg
渡井 理己
■ポジション:MF(トップ下かサイド)
■学年:3年
■身長/体重:167cm/61kg
■出身チーム:リベルダージFC(静岡)
■自分の見てほしいプレー:「得点やアシストにつながるプレー」

■静岡学園を選んだ理由は?
「僕は静岡県(富士宮市)で育ったので、小さい頃から選手権とかを見て静学のサッカーにすごく憧れてました。だから、中学から静学中(静岡学園中学校)に入ることも考えたんですけど、地元で静学に近いサッカーをしているクラブチーム(リベルダージFC)に入りました。だから、当時から高校は静学にと思ってましたね。中学時代は選抜チームとかに入ってなかったですが、静学に入ってからゴールに直結するプレーが伸びて、プロにもつながったと思います(J2の徳島に加入内定)。徳島が今やっているサッカーも静学に近いと思うので、自分の特徴を生かしやすいと思っています」

P1230828.jpg
神田 凜星
■ポジション:トップ下
■学年:2年
■身長/体重:153cm/47kg
■出身チーム:千里丘FC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:「スルーパス、点を取らせるプレー、自分でもゴールを奪えたら奪いたい」

■静岡学園を選んだ理由は?
「僕は大阪出身なんですが、中学時代に静学が選手権に出たときの試合を見て、すごくテクニックがあって観客を沸かせるプレーも多かったし、他の高校にないプレーをしていておもしろいなと思いました。元々自分もそういうプレーが好きで、身長が高くなくてもやれるし、自分に合いそうだなと思ったので、練習会に来させてもらって決めました。入ってみて実際に自分の特徴を生かせてますし、静学に来て良かったなと思っています」

「静岡学園」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事