どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は浦和南の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのはキャプテンの西村滉雄選手と桒原丞選手の2人!

cap.jpg
西村 滉雄(にしむら あきお)
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:178cm/72kg
■出身チーム:埼玉UNITED FC FESTA(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:「競り合い、コーチング」

■浦和南高校を選んだ理由は?
「自分たちが入るときから人工芝になると聞いてて、中学2年のときに怪我をしてしまって、それで親とも話して私立は考えないで中学3年の頃から公立を探していて、夏の練習会で浦和南の練習会に参加したときに、『ここに来てやりたい』と思いました。練習会が終わったあとのミーティングで野崎正治先生(サッカー部監督)の話で『本気で全国を狙っている』という話を聞いたことや、野崎先生がいることも大きかったです」

Q:ちなみにサッカー部はモテますか?
「彼女がいる選手はいます(笑)」

Q:出身チームの埼玉UNITED FC FESTAは強かったですか?
「埼玉では強かったと思います。自分たちの代はクラブ史上初のクラブユース、高円宮で関東大会に行きました」

gk.jpg
桒原 丞(くわばら たすく)
■ポジション:GK
■学年:2年
■身長/体重:180cm/68kg
■出身チーム:坂戸ディプロマッツ(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:「セービング、ハイボールの対応」

■浦和南高校を選んだ理由は?
「伝統のあるチームで、ここでサッカーをやって全国に出て選手権で勝ちたいなと思って選びました。西武台なども受けましたが、野崎先生がいるということもあって決めました」

Q:野崎正治先生のどのようなところに惹かれましたか?
「(野崎先生が)同じポジションでもある川島永嗣選手を育てたということもあって、自分も指導を受けてみたいなと思いました」

「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

「マネージャー」の関連記事