どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は米子北の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは島田周選手と城市太志選手の2人!

島田_1.jpg
島田 周
■ポジション:MF(ボランチ)
■学年:3年
■身長/体重:161cm/59kg
■出身チーム:東春72ジュニアユース(埼玉)
■見てほしいプレー:「ロングスロー、ヘディング、ドリブル」

■米子北高校を選んだ理由は?
「小学生時代から同じチームだった2つ上の先輩が行くことになり、米子北のことを聞いていました。粘り強く戦うところが好きで、小さい頃からテレビで見ていた高校選手権に出たいという思いもあり、米子北を選びました。中学3年のとき、選手権の1回戦で昌平高(埼玉)と対戦した試合をNACK5スタジアム大宮に見に行って、友達はみんな昌平を、僕だけが米子北を応援して、粘り強く戦って1-0で勝ったときはうれしかったです。米子北ではサッカーだけでなく、人間性も鍛えられています。米子北を選んでよかったし、送り出してくれた両親に感謝しています」

城市_1.jpg
城市 太志
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:162cm/55kg
■出身チーム:ガイナーレ鳥取U-15
■見てほしいプレー:「裏への抜け出し、前線からの守備」

■米子北高校を選んだ理由は?
「2009年に、父(城市徳之氏)が監督をしていた(当時、現在は総監督)米子北がインターハイで準優勝した大会を全試合、現地で見ました。当時は小学3年生で、初めて米子北のサッカーをしっかり見て、強いなと思い、そのときから行きたいと思っていました。ここに来て、中学までは指摘されなかったチーム戦術の大切さを学んでいます。中学までは最下位レベルだった走りの面も成長していて、人間性も鍛えられました。全国大会で初めてメンバーに入った夏のインターハイは初戦敗退だったので、最後の選手権では、自分が小学3年のときに見たような米子北の強さを見せたいです」

米子北高校サッカー部公式サイト
米子北高校サッカー部facebookページ

「米子北」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事