<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

ストライカーやDFリーダーなどチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。今回は、鳥取の強豪・米子北のエース・福田秀人選手に話を聞いたぞ!

DSC_0024.jpg
福田 秀人
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:163cm/63kg
■前所属チーム:鳥取南中学(鳥取)
■自分の見てほしいプレー:「ゴール前で相手DFと駆け引きしながらパスを要求し、シュートを決めるプレー」

DSC_0037.jpg

鳥取の強豪・米子北高校サッカー部|エース・福田秀人の誓い!
「去年から試合に出ていたので、チームを引っ張り、強いチームを作っていくことを意識しています。そのための自分の仕事は、ゴールを決めることです。今年の2月に部活動が禁止になった時期があり、長期間ボールに触れず、プレーの質や体力が落ちた時期もありましたが、寮で体幹や筋力を鍛えるトレーニングを続け、部活動の再開に備えていました。
4月16日のプリンスリーグ中国では、自分が多くのチャンスを決められず、広島皆実高(広島)に0-1で敗れました。昨年のプリンスリーグ中国は無敗で優勝しましたが、負けてはいけない試合に負けて、本当に悔しかったです。今後に向けて変わらなければいけないし、ここからが勝負だと思っています。ゴールを決めて勝利に貢献しなければいけないし、もっとこだわっていきたいです。
今年もプリンスリーグ中国で優勝し、プレミアリーグに昇格することが大きな目標です。インターハイと選手権で日本一になることも目指しています。昨年のインターハイ決勝では負傷交代となってしまい、本当に悔しかったです。今年は自分が決勝でゴールを決めてチームを勝たせて、借りを返したいです!」