2023年6校目は米子北高校サッカー部!
取材に協力してくれたのはキャプテンの上原颯太選手。キャプテンになった経緯やプレミアリーグへの意気込みなどを語ってもらいました!

uehara_1.jpg
上原 颯太
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:167cm/60kg
■前所属チーム:シーガル広島(広島)
■見てほしいプレー:パスを受けてサイドなどにさばくプレー、守備のデュエル

Q:キャプテンに就任した経緯はなんですか?
「指名されてはいないのですが、昨年は副キャプテンだったので、今年はキャプテンとして一番チームのために働き、勝たせたいという思いがあり、自分の意思でキャプテンを務めています」

Q:キャプテンを務めるプレッシャーはありますか?
「慣れていない最初のうちはチームをまとめることができるか心配で、プレッシャーがありました。でもやっていくうちに、みんなが徐々にまとまってきているので、今は少し安心しています」

Q:キャプテンとして難しさを感じることや課題はありますか?
「2月のジャパンユーススーパーリーグで1-5で大敗したとき、後半に立て続けに失点してしまい、キャプテンとしてチームを鼓舞できませんでした。苦しい状況のときに声でチームを引っ張っていかないと、大量失点につながってしまうと分かったので、しっかりチームを支えていけるようにしたいです」

Q:自分のプレーではどんなところで貢献していきたいですか?
「前のキャプテンの野田徹生選手のような技術やサッカーIQは自分にはありません。人一倍がむしゃらにプレーして、運動量で相手を上回って頑張っていきたいです」

Q:新年度の目標を教えてください。
「3年生がプレミアリーグWESTに昇格してくれたので、全力でプレーします。インターハイでは一昨年が2位、昨年3位だったので、壁を越えて優勝を目指します。選手権も米子北の最高成績はベスト8なので、壁を越えて、その先の日本一を目指します!」







cp_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg