幾多ある高校サッカー部において、各校独特な「あるある」ネタがきっとあるはず!?
今回は、3大会ぶり14回目のインターハイ出場を果たした草津東高校サッカー部ならではの「あるある」を話してもらいました!

①射的場にボール行きがち
アーチェリー部.jpg
須永「ピッチと射的場の間にネットがあるんですけど、時々ボールがネットを越えてしまう。"危なっ"ってなって、普段優しいアーチェリー部の先生から怒られる」
川口「そして誰がボール取りに行くかで揉める(笑)」
福田「必ず、揉める(笑)」


②鼻の骨、折れがち
川口「今の3年の代だけ、なぜか、やたらと鼻の骨が折れる」
福田「昨年に1人、今年2人...。現在、計3人かな」
須永「1人で2回やってるから、のべ4人かも?(笑)」


③練習前にトイレ混みがち
新体育館(奥).jpg
福田「草津東には外トイレが2つある。でも、おっきい方がしたい時はサッカー部以外のみんなも新体育館のトイレを狙うのでやたらとココが混みがち」
須永「一回、サッカー部員とドア越しに話しながら用を足していたら、いつの間にかそいつがどこかに行っていて...。終わってドアを開けたら、違う部活の生徒が立っていたことがある(笑)」
川口「それ、気まずいなぁ(笑)」
福田「オレも気まずいエピソードあるわ。新体育館は上に顧問の先生がいるから、トイレ出た時に先生に遭遇することがある。あいさつはするけど、その後に何を話すでもなく、ただ沈黙の時間が流れる。なんとも言えない空気(笑)」
川口「常連のエピソードやなぁ(笑)」


あるあるを教えてくれたのはこの3人!

写真左から福田、川口、須永.jpg
福田 駿介(写真左)
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:170cm/66kg
■前所属チーム:市立守山中学(滋賀)
■見てほしいプレー:コーチング

川口 晴大(写真中)
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:180cm/65kg
■前所属チーム:京都サンガF.C.U-15 SETA滋賀(FC.SETA 2002 SHIGA)(滋賀)
■見てほしいプレー:ゴールを取る動き

須永 虎佑(写真右)
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/60kg
■前所属チーム:MIOびわこ滋賀U−15(滋賀)
■見てほしいプレー:対人とターン

aruaru_banner1.jpg