どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は近大和歌山高校サッカー部のGK奥奨太選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

奥.jpg
奥 奨太
■学年:3年
■ポジション:GK
■身長/体重:173cm/65kg
■前所属チーム:ガンバ大阪堺ジュニアユース (大阪)
■見てほしいプレー:近距離のシュートストップ

「大阪府の南部地域の出身ですが、大阪以外の学校に行きたいと考えていました。でも、自分の性格を考えると、寮に入らず家から通える学校がいいだろうとも思っていました。近大和歌山が家から通える距離にあり、サッカーも強くて勉強もできると知り、良い学校だと感じたので入学しました。高校に入る前、なにかスポーツに関する仕事に就きたいと考えていたので、勉強もできる学校であれば、選択肢も広がるかもしれないと思ったことも理由の一つです。
勉強は得意というほどではなかったですが、学校の先生方にはたくさんサポートしていただきました。どの教科の先生も質問をしたらすぐに答えてくれますし、この学校に来て良かったな、と感じました。高校に入ってから、スポーツトレーナーになりたいと考えるようになり、スポーツトレーナーの学科がある関西医療大学に進学することになりました。公募推薦で受験しましたが、先生方のサポートのおかげで合格でき、感謝しています。
昨年の選手権では、マネージャーとして全国大会に連れて行ってもらいました。それもまた、選手たちをサポートしたいと思うきっかけだったかもしれません。昨年ゴールを守っていた先輩のように、チームのためにたくましく戦いたいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg