どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は近江高校サッカー部の里見華威選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

satomi_1.jpg
里見 華威
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/64㎏
■前所属チーム:MIOびわこ滋賀U-15(滋賀)
■自分の見てほしいプレー:ロングキック

「中学2年生の冬に見た選手権で、近江が神村学園と良い勝負をしていたのが選んだきっかけです。高校サッカーは蹴るサッカーが多い中、近江は後ろから組み立てて、ゴールまで崩しきるサッカーをしていたので見ていて楽しかったです。自分も全国の大舞台にただ出るだけでなく、活躍してチームを勝たせたいという想いが芽生えました。

そこから、中学3年生になってどこに行こうか悩んでいた時期に、前田監督に誘って貰えました。練習試合をした際に副キャプテンとして声を出していた姿を見て貰っていたみたいで、『武器であるリーダーシップを伸ばしてほしい。試合の中でリーダーシップを発揮できる選手が必要なんだ』と言って貰って入学を決心しました。

入学してからは怪我もあって、なかなか上のカテゴリーに上がれなかったのですが、自分に矢印を向けてから、最後の所で頑張ったり、受け身にならず戦いに行けるようになりました。そうした成長を認めて貰い、昨年の選手権予選ではスタメンで出させて貰い、全国のベンチも経験できたのでやりがいを感じています。

今年、チームとして目標として掲げているのが選手権での全国ベスト4です。今はプリンスでも少しずつ勝点が獲れ始めているので、ここから先もどんどん登り詰めていきたいです。最後に後悔せず笑って終われるような1年にしたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg