どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、神奈川の強豪・慶應義塾の島田雄大選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

IMG_1456.jpg
島田 雄大
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長:165cm/60kg
■前所属:原山中(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:「裏への抜け出し」

■慶應義塾を選んだ理由は?
「中学3年の初めくらいに、中学校のサッカー部の顧問の先生と大方監督が知り合いで、慶應の練習を見学したときに、グランドと部員のやる気ややる姿勢を見て、ここがいいなと思って決めました。勉強もですが、サッカー面で決めたところが大きかったです」

Q:慶應に入れるくらいだから、中学の頃は成績よかったですか?
「そうですね。一応(笑)」

Q:出身は神奈川とか東京ですか?
「いえ、埼玉です。埼玉だと市立浦和とかも考えていました」

Q:実際に慶應に入ってみてどうですか?
「思ったとおりの感じです。自分が1年生のときに先輩が全国(インターハイ)に出て、良い風景を見せてもらったので、僕たちも同じように全国に出たいなと思います」

Q:ポジションはどこを務めていますか?
「今はサイドですね。小中の頃は前線をしていましたが、高校2年からサイドをしています」

Q:サイドにコンバートされて、どうですか?
「やりがいはあります。1対1のマッチアップも増えて、やっていて楽しいですね。自分の持ち味は裏への抜け出しなので、どんどん攻撃に絡んでいきたいです」

「慶應義塾」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事