どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は、岐阜の強豪・中京学院大中京の中野翔太選手と伊藤寿莞選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

S_8571051737256.jpg
中野 翔太
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:182cm/78kg
■出身チーム:FCジョカトーレ関(岐阜)
■自分の見てほしいプレー:PKストップとシュートセーブ

S_8571074771943.jpg

■中京学院大中京を選んだ理由は?
「福留監督から来て欲しいと声をかけてもらったのがきっかけです。気になって、見に行った試合が3年前の選手権予選の準決勝で帝京大可児が有利と言われていましたが、中京が勝ちました。攻撃のバリエーションが豊富なのが面白くて、このチームを後ろから見てみたい、チームを支えたいと思いました。決勝では負けましたが、自分が試合に出て選手権初出場させたいと思ったのも覚えています。1年目に選手権に出させてもらい、PKを止めた際には先輩たちに『ナイスキーパー!良かったぞ』と褒めてもらえました。先輩たちが認めくれたおかげで頑張ろうと思えて、成長できたと思います。チームにGKが11人おり、チーム内で切磋琢磨できるのが中京の良さ。競争しながらも互いの良い所を悪い所を教え合えるのが魅力です」

S_8571051969601.jpg
伊藤 寿莞
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/60kg
■出身チーム:名古屋グランパス三好FC(愛知)
■自分の見てほしいプレー:1対1の仕掛けとFK

S_8571052278309.jpg

■中京学院大中京を選んだ理由は?
「自由に攻撃できるスタイルが自分に合っていると思い、入学を決めました。一人ひとりの個性があり、色んなバリエーションの崩しのパターンがあって、相手が止められない攻撃ができるので、中京なら全国に行けると思ったのも決め手でした。皆で仲良くコミュニケーションをとり、ふざける時はふざけられる雰囲気があるのが中京の良さ。皆のノリが良いので、一緒にいて楽しい。サッカーの面では、インターハイ前から粘り強い守備ができ、きつい試合でも点が獲れるチームになってきました。インターハイは初戦で負けて悔しい想いをしました。選手権予選では県内のライバルに警戒されると思いますが、しっかり勝ち切って次こそは全国で勝ちたいです」

「中京学院大中京」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事