どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は龍谷高校サッカー部の川村幌太選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!
川村 幌太
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:166cm/62kg
■前所属チーム:長崎レインボーSC(長崎)
■見てほしいプレー:身体を張った守備

Q:龍谷を選んだ理由を教えて下さい。
「環境が良いというのが大きな理由なんですけど、長崎県内に行きたいと思った高校がなかったんです。その中で龍谷の練習の参加した際に士気の高さに驚き、しかも環境が整っていた。ここであれば、サッカーに打ち込めると思ったんです」

Q:龍谷に来て自分が成長したと思うところは?
「龍谷に来てからサッカーに対しての情熱や意識が上がりましたし、満足せずに上を目指せるように変わったと思います」

Q:何が一番変わりましたか?
「今までは自分のプレー内容に関わらず、試合に勝てばいいという思いがあったんです。プレーが悪かったとしても。でも、試合に勝っても拘って、パス1本でもダメだったら反省するようになったし、自分の課題を見つけて改善する意識が癖づきましたね」

Q:選手権に向けた意気込みを教えて下さい。
「自分は絶対に諦めずにプレーして、出るからには勝ちを目指して戦いたい。誰よりも声を出して、チームに良い流れを作りたいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg