どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は大分高校サッカー部の今田兄弟にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

昂輝.jpg
今田 昂輝
■ポジション:MF
■学年:3年
■前所属チーム:鳴北中学(長崎)
■身長/体重:168cm/58kg
■見てほしいプレー:ドリブルでの仕掛け

「中学のとき大分中と対戦して、パスを回され何もできなかった。悔しかったけど面白いサッカーだったし、自分もこのチームでプレーをしたいと思いました。中高一貫校なので、出来上がったチームに高校から入るのは不安もあったけど、それ以上に魅力があった。(双子の弟)倖聖も同じ気持ちだったし、一緒に行こうと話していたので心強かったです。1、2年の選手権は出場を逃したので、3年でようやく出場を決めてホッとしている。大分高に入学して間違いでなかったと確信しています」
倖聖.jpg
今田 倖聖
■ポジション:DF
■学年:3年
■前所属チーム:鳴北中学(長崎)
■身長/体重:170cm/60kg
■見てほしいプレー:同サイドで縦関係となる(双子の兄)昂輝とのコンビネーションと攻撃参加

「昂輝とほとんど同じ理由ですが、テレビで見た選手権での大分のパスサッカーが印象的だった。見ていて楽しいと思えた。技術の高い選手ばかりで入学当初は何もできなかったが、止める、蹴るの基本ができるようになってから試合に出られるようになりました。大分のパスサッカーが全国で通用することを選手権で証明したいです。小学2年から一緒のチームでサッカーをしてきた昂輝とは、大学でも一緒にプレーすることになりそうですが、高校最後の大会でも双子の息の合ったコンビネーションを見せたいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg