どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は北海高校サッカー部のDFリーダー金田凪斗選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

金田 凪斗
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:181cm/70kg
■前所属チーム:フォーザFC(北海道)
■見てほしいプレー:高さを生かした空中戦の強さ

Q:北海高校を選んだ理由を教えてください。
「北海高校はサッカーだけではなく、人として成長することを目標に掲げているので、そこが自分としても良いなと思って選択しました」

Q :北海高校は地元から通いやすかったのですか?
「地元からは近くないんです。札幌市内だけど、結構離れていて1時間ぐらいかかるんですよね。でも、それでも行きたいと思ったんです」

Q:他には考えていませんでしたか?
「他の高校の練習にも行ったんですけど、雰囲気が良くて礼儀の正しさも感じて北海高校に惹かれましたね。全員が声を出して雰囲気を作っていて、やっていない選手にも厳しくいって、お互いが高め合っている感じがすごく良かったです」

Q:この3年間で自分の成長はどう感じていますか?
「入った時は身長が高いのに競り勝てなかったけど、組織で守れるようになって、空中戦でも勝てるようになったので成長を感じています」

Q:目標にしている選手は?
「昨年まで青森山田にいた丸山大和選手です。去年は選手権で4得点を決めたんですけど、守備だけではなく攻撃でも勝利に貢献しているのですごいなと感じています」

Q :選手権への意気込みを教えてください。
「先輩たちの涙を見てきたので、初戦突破を目標に一戦必勝で戦いたいと思います」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg