どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず! 今回は北海高校サッカー部の佐々木遥土選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!
佐々木 遥土 ■ポジション:MF ■学年:3年 ■身長/体重:170cm/63kg ■前所属チーム:SSS札幌(北海道) ■見てほしいプレー:推進力を生かした攻撃的なプレー
Q:北海高校に進学した理由を教えてください。 「自分が中学生の時に全道大会を見に行って、良いチームだと感じて選びました。元々良いなと思っていたので、より行きたいという想いが強くなったんです」
Q:全国大会に行くためにという選択で言えば、他にも高校はあったと思います。北海以外は考えていなかったのでしょうか? 「考えていなかったし、北海一筋でした。練習会に行ったときにすごく雰囲気も良かったですし、ここなら全国大会を狙えると思ったんです」
Q:どういうところが全国大会に行ける思えたのでしょうか? 「全国大会では攻守の切り替えや球際の強さが大事なるけど、ばちばちいけない選手に対して声を出したり、盛り上げる雰囲気があったので、そこが強く惹かれたポイントです」
Q:実際に入学してみてどうでしたか? 「元々苦手な部分だったので、そこは3年間で磨かれて成長したと思います」
Q:目標にしている選手はいますか? 「香川真司選手です。ボールを持ったら、何かしてくれそうと思ってもらえる選手になりたい。元々お父さんが好きで香川選手を知ったんです。そこから憧れるようになりました」
Q:選手権に向けて意気込みを教えてください。 「去年は先輩たちと戦って勝利を掴めなかったので、今年は初戦突破を目標にして勝利を掴み取りたいです」

_what_banner1.jpg



大迫塁.jpg 森重陽介.jpg