どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は8年連続33回目の選手権出場を狙う富山第一高校サッカー部の水島雄之介選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

5.jpg
水島 雄之介
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:160cm/55kg
■出身チーム:星稜ジュニアユース(石川)
■自分の見てほしいプレー:ゴールへの嗅覚

Q:富山第一を選んだ理由を教えてください。
「地元は富山ですが、中学時代は友だちに誘われて星稜ジュニアユースに通っていました。星稜高校に行く選手が多いチームなのですが、僕は推薦を貰えませんでした。悔しさは地元のチームに進んで、プリンスリーグの対戦で晴らそうと思い、トミイチを選びました。選手権で優勝した時に現地まで見に行き、『かっこいいな』と憧れていたのも選んだ理由の一つです。
でも、今思ったらトミイチに来て正解でした。今はスタメンで出ていますし、活躍したらみんなが盛り上がってくれる。応援してくれる人も身近にいてくれます。高校では、メンタルも成長出来ました。一番下のチームでプレーしていた時期もあり、上がるためには結果を残すのが大事だと考え、朝と夜に自主練して今があります。
最後の選手権は日本一を獲って、今まで支えてくれた人たちに恩返ししたいです」

_what_banner1.jpg