どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は15年ぶり3回目の選手権出場を決めた津工業の八木玲央翔選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

八木 玲央翔
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/63kg
■前所属チーム:TSV1973四日市U-15(三重)
■見てほしいプレー:前を向いた時のプレー

Q:津工業に進学した理由を教えてください。
「高校を選ぶ際は色々と迷い、ネットで調べるうちに津工業がベスト4まで行った15年前の選手権を見ました。凄く攻撃的なサッカーをやっていたのが魅力で、テクニックに自信を持っている自分にピッタリなチームだと思いました。最近は県で優勝できていなかったので、津工業に入り、自分たちの代で優勝して、全国でもう1回、津工業の名を広めたいと思いました。
高校に入ってから、パス&コントロールの練習からパスの質を意識するようになりました。前を向けるようにトラップしたり、試合を想定しながら練習してきたのが試合に出せるようになりました。中学の時に足りていなかったシンプルに叩いたりするプレーや、自分で仕掛けていってゴールを目指すプレーができるようになったのが成長です。全国でも津工業らしいプレーをして、より多くの人に津工業の存在を知ってもらいたいです。そのためにも、観客を驚かせるというか、魅了するプレーがしたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg