どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は2年連続19回目の選手権出場を決めた徳島市立高校サッカー部のFW林秀太選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

3.jpg
林 秀太
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:167cm/60kg
■前所属チーム:シーガルFCジュニアユース(香川)
■見てほしいプレー:中盤に落ちてからのゲームメークとゴール

Q:徳島市立に進学した理由は?
「プロを目指していたので、小さい頃からレベルの高い県外の高校でプレーしたいと考えていました。そうした時に浮かんだのが、中学時代の先輩が2人も行っていて、安心感があった徳島市立でした。2人も『来いよ』と言ってくれていました。また、全国に出たいと思った時に、部員が少ない徳島市立はチャンスが多いのかなと思って選びました。
1年生の頃から試合に絡めているので、徳島市立に来て良かった。元々、緊張しやすい性格でしたが、早くから全国大会の経験をできたことで、今は自分に自信を持ってプレーできるようになりました。2年生の時に股関節を疲労骨折した際に鍛えたことで、肉体的にも成長しました。選手権ではとりあえず初戦に勝って、ベスト4以上まで行くのが目標です。
個人としては1試合に2点獲りたい。去年の選手権も今年のインターハイも1点に終わって、勝てなかったので、選手権では自分が2点獲って、チームを楽にしたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg