どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は帝京第五高等学校サッカー部の峯山隆介選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!

mineyama1.jpg
峯山 隆介
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:180cm/75kg
■前所属チーム:横浜GSFC(神奈川)
■見てほしいプレー:空中戦の強さ

「元々、僕は勉強で公立高校に行こうと思っていました。部活には入るつもりでいましたが、遊び感覚でサッカーをやろうかなって思っていました。受験に向けてずっと勉強していましたが、中3の夏頃にライオンズSC(神奈川)との練習試合をした時に、スカウトに声をかけてもらいました。体験会で学校に来たら、凄く環境が揃っていた。地元とは違って周りに何もないので、サッカーに集中できるのも魅力でした。本気でサッカーを続けたいと思い、入学を決めました。

入学した時はMFをやっていたのですが、プレースピードが速くて、簡単にボールを失っていました。それからパスやボールコントロールを自主練して、周りを見る意識を高めたら、少しずつプレースピードに慣れていきました。一番成長したのは体格。競り合いには中学から自信がありましたが、高校で一つ上の学年と競り合った時は簡単に飛ばされていました。そこから、フィジカルトレーニングに力を入れて、63㎏だった体重が75㎏まで増えた結果、負けないようになりました。選手権は先を見据える前に、初戦が大事です。しっかり勝ち上がって優勝したいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg