ヤンサカ

なんで四日市中央工業を選んだの?


どんなところにこの学校の良さを感じたのか。数ある高校の中から絞り込んで選びぬいた学校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は四日市中央工業高校サッカー部員に選んだ理由を聞いてみたぞ!

東憲也.JPG

■名前:東憲也
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:174cm/68㎏
■自分の見てほしいプレー:「ヘディングと、1対1になった時に相手の自由を奪う部分。ゴール前で身体を張るところも自信があります。背はそんなに高くないですが、ジャンプのタイミングや相手を飛ばせない技術で勝負しています。リーダーシップもあって守備で体も張れるセルヒオ・ラモス選手が好きです。攻撃面でも貢献できる選手なので、憧れています。今はケガをしているので、チームのために何ができるかを考えて行動しています」

■四日市中央工業高校を選んだ理由は?
「全国で戦いたかったので、それなら三重県には四中工があると思いました。全国の舞台で戦える高校だと思ったし、四中工でサッカーがしたいという気持ちが昔からありました」

三石晋一郎.JPG

■名前:三石晋一郎
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/63㎏
■自分の見てほしいプレー:「右サイドバックから攻撃に積極的に参加して、攻守に動き回ってプレーすることを意識しています。長友佑都選手が好きで、あの攻撃参加や自分でも得点を取れるところを見習ってます。自分はFW出身でシュートも好きですし、得点も大好きなので。周りの選手が動いた時に自分の判断を変えられないのが課題なので、練習中から意識して取り組んでいます」

■四日市中央工業高校を選んだ理由は?
「プロになるためです。他の高校にも練習参加に行ったんですが、ここの練習は質が違いました。家は遠いんですが、親に無理を言って通わせてもらってます。全国でも有名な強豪校ですし、それが理由で決めました」

渡辺潤之介.JPG

■名前:渡辺潤之介
■ポジション:DF/MF
■学年:3年
■身長/体重:180cm/71㎏
■自分の見てほしいプレー:「攻撃の部分で距離のあるミドルパスの正確性と、そこまで飛ばせるキック力ですね。ドイツ代表のクロース選手が好きなので、キックには自信があります。中盤の選手をフォローして、チームがボールを失わないようにも心掛けています。身体能力がそこまで高くないと思っているので、相手のFWの動きを予測することも意識します。もともとボランチなので、まだCBとしての守備を改善していきたいです」

■四日市中央工業高校を選んだ理由は?
「県外の高校も考えたこともありますが、地元の高校で頑張って全国大会に出れば、地元の皆さんや家族も喜んでくれるだろうなと思いました。もちろん、将来のためにサッカー選手としての力をつけられる環境だと思いました」

「四日市中央工業」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・正しいフォームで走って加速を感じろ!
・"滑らないコツ"をタニラダーの谷先生が伝授!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?
・スピードがある相手に勝つ方法とは?

■上手くなりたい選手必見!
・取り組んでおきたい!上のカテゴリで通用するためのカラダづくり
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP