2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は三重の名門・四日市中央工業高校サッカー部の伊藤佑真選手と伊藤陸人選手に話を聞いたぞ!

IMG_4833.jpg
伊藤 佑真
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:167cm/62kg
■前所属チーム:ヴィアティン三重U-15(三重)
■自分の見てほしいプレー:「左足の長短のキックです。グティ選手が好きで、ああいうパスが出したいです。今後は守備力を上げたいですし、スピードももう少し欲しいので、そういったフィジカルをつけられるようなトレーニングに励んでいきたいです」

Q:四日市中央工業を選んだ理由を教えてください。
「僕は小学校の先輩に山本龍平くん(OB・現J3長野)、森夢真くん(現J3沼津)がいて、その二人が活躍してるのを見ていました。自分も県内で四中工か、県外に出るかで迷ったこともあったんですが、中3の時に龍平くんが活躍していて、やっぱり四中工に行きたいなと思いました」


riku.jpg
伊藤 陸人
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/59kg
■前所属チーム:鈴鹿SC(三重)
■自分の見てほしいプレー:「ドリブルですが、派手なフェイントというよりはシンプルなフェイントや身体の使い方で相手を抜くのが得意です。好きな選手は特にはいませんが、もっと守備力をつけたいですし、流れを変えるプレーや声を出せるようになっていきたいです」

Q:四日市中央工業を選んだ理由を教えてください。
「小さい頃からずっと選手権で活躍する姿を見ていて、大きな声援にも憧れて。いざ自分が高校決める時には他の学校とも迷ったんですけど、小さい頃からの憧れの方が決め手になりました」


_what_banner1.jpg