2021年始動!京都の注目校・福知山成美高校サッカー部のエースストライカーであるオリオラ サンデー選手にチームのストライカーとして、今季の目標などを聞いたぞ!

11.jpg
オリオラ サンデー
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:187cm/72kg
■前所属チーム:ドリームFA(ナイジェリア)
■得意なプレー:シュートと胸トラップ

「ナイジェリアの時は左足でのシュートが無理だったけれど、今は左足でも強いシュートが打てます。胸に来たボールは上に浮かせ、足元のボールはちょっとサイドに置くのが良い。それだけで良いシュートが打てます。
好きな選手はアーセナルのアレクサンドル・ラカゼット。ゴール前でリラックスしているから。あとはナポリのヴィクター・オシムヘンも好きです。ナイジェリアにいた小さい頃に、『頑張れ、頑張れ』と言ってくれました。今はナポリに行ったから嬉しいです。自分も負けたくない。
今年はリーグ戦で勝ちたい。昨年の選手権(予選)はベスト4で終わったので、今年はファイナルに行って勝ちたいです。負けた時は悲しかったけど、相手が強すぎた。私の調子も悪すぎた。2年前の試合では点を獲れたけど、7-1の試合で(敗戦)、昨年はチャンスすらなかった。3人で守備をしてきた橘に勝つために、チャンスクリエイトをもっと練習して、みんなで先生に言われた通りのプレーがしたい。今年はもう一度橘と試合をするチャンスがあります。どうやって勝つか考えると、私がやるしかない。ベスト16とベスト8はいらない。そこで負けていたら、プロサッカーチームにも見てもらえないので頑張ります!」