2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は宮城の名門・仙台育英高校サッカー部の明石海月選手と島野怜選手に話を聞いたぞ!

仙台育英MF明石海月.jpg
明石 海月
■ポジション:MF(右サイドハーフ)
■学年:2年
■身長/体重:166cm/65kg
■前所属チーム:スプレッド・イーグルFC函館(北海道)
■自分の見てほしいプレー:「両足のキックとドリブル突破、スピードです」

明石プレー写真.jpg
Q:仙台育英を選んだ理由を教えてください。
「練習会に誘われた高校やユースチームから選ぼうと思ったのですが、仙台育英に来た時、縦に速いサッカーで、自分のスタイルに合っていると感じました。高体連に行くならやはり選手権やインターハイに出たいという気持ちが強くて、仙台育英はよく出ていたので、ここなら全国大会に出られると思って選びました」


f40dbcce1ba7f2cfe3e63600bfae23faa58181bf.jpg
島野 怜
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:184cm/73kg
■前所属チーム:鹿島アントラーズジュニアユース(茨城)
■自分の見てほしいプレー:「前を向いた時のドリブルではがすプレーや、足の速い選手を生かしたチャンスにつながるパスを見てほしいです」

島野プレー写真.jpg
Q:仙台育英を選んだ理由を教えてください。
「(鹿島アントラーズの)ユースに上がれなくて、仙台育英の練習会に来たら楽しかったので、ここを選びました。先輩もちゃんとパスをしてくれて、自分がやりやすいように声かけをしてくれて、楽しかったです。また、朝練も自由にできて、成長できる環境だと思いました」


_what_banner1.jpg