どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は日章学園(宮崎県)の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは恩塚幸之介、比嘉将貴の2選手!

日章学園_恩塚選手.jpg
恩塚 幸之介
■ポジション:MF(右サイドハーフ)
■学年:3年
■身長/体重:169cm/57kg
■出身チーム:日章学園中(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:「ドリブル、シュート」

■日章学園を選んだ理由は?
「大分出身ですが、小学校の頃に所属していたチームのコーチから日章学園を勧めてもらって体験入学をしてみました。日章学園中学校に入学し、中学時代から隣のグラウンドで先輩たちのプレーを見ていたので『ここで自分もサッカーをやりたい』と思い、日章学園高校に進みました。レベルの高い所でサッカーができているのでこの仲間と共に全国に行きたいです」

日章学園_比嘉選手.jpg
比嘉 将貴
■ポジション:MF(トップ下)
■学年:2年
■身長/体重:168cm/55kg
■出身チーム:日章学園中(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:「細かいパスワーク」

■日章学園を選んだ理由は?
「沖縄の小学校時代、チームに宮崎の方がいらっしゃって、"日章学園という強いチームがあるから行ってみないか"と言われました。日章学園中学に進学して宮崎に来た時に、自分はそれほど寂しくはなかったのですが、両親が少し寂しがっていました。自分達の年代が中学校3年生の時にもともと土だったグラウンドが人工芝サッカー場に変わり環境も良くなり、1つ上の先輩たちがとても強かったので先輩とプレーしたいという想いもあったので、この学校を選びました」

「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「マネージャー」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事