どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は日章学園高校サッカー部の安藤優翔選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

ando_1.jpg
安藤 優翔
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:176cm/66kg
■前所属チーム:日章学園中学(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:足元の技術とメンタル

Q:日章学園を選んだ理由を教えてください。
「小学校の頃から選手権に出たいという想いが強くありました。中学校から強いチームに行きたくて、県内で選手権に出ている回数が多いと思ったのが日章学園だったので中等部に入るのを決めたんです。それが1番の要因でした」

Q:小学校の頃から憧れていたのでしょうか?
「小学校の頃から憧れていました。試合も見に行って、選手権予選も現地に観に行ったりしていました」

Q:実際に日章学園中に来てみてどうでしたか?
「まずは試合に出ることを目標に頑張って、練習が終わってからも自主トレは欠かさずにやっていました」

Q:高校に入ってからはどうですか?
「高校に入ると、県外の選手も入ってくるので、よりレベルが高くなり、厳しい競争がありました。でも、高校に入ってメンタル面は強くなったと思います。小学校と中学校の時はメンタルが弱いって言われていたんですけど、高校に入って1つ上の代の試合に出させてもらい、そこで変わったと思います。メンタルが弱いと通用しないと感じたので、その経験は大きかったですね」

Q:今年の意気込みを教えてください。
「この1年は全国大会に出て、良い結果を残したいです。そのために日頃から頑張っていきます」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg