どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は鹿児島の強豪・鹿児島城西高校サッカー部の田中和斗選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

IMG_6981.jpg
田中 和斗
■ポジション:右サイドハーフ
■学年:3年
■身長/体重:167cm/60kg
■前所属チーム:エクサス松戸SC(千葉)
■見てほしいプレー:突破からのクロス

IMG_7007.jpg

Q:鹿児島城西に進学した理由を教えてください。
「自分は東京からこの城西高校に進学しました。寮生活したいという事もあって、どこがいいかなと思った時に、城西高校はおばあちゃんの母校でもあったので、この高校に決めました。おばあちゃんの時代は"照国高校"という名前だったそうです。
城西高校の練習会に来たとき、ものすごくいい雰囲気で練習をすることができて自分に合っているなと思って。1人で鹿児島に来る事は最初不安しかなかったんですけど、周りの子たちも同じ状況の子がいるのですぐに慣れました。自分にはサッカーしかないので。サッカーを真剣にやりたくて来ました。
自分は声を出したり、それぞれができることを精一杯やるようなチームが好きで、それがこの高校に合っていると思う理由です。中学校まではサッカーだけしかしてなかったんですけど、城西高校に来て人としてピッチ外だったりの行動を見直すことができました。
チーム一丸となって選手権優勝して全国でも勝てる様に頑張っていきたいと思います」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg