幾多ある高校サッカー部において、各校独特な「あるある」ネタがきっとあるはず!?
今回は津工業高校サッカー部ならではの「あるある」を話してもらいました!

①練習終盤にスタッフがカラーコーンを置き始めるとビビる
山本「津工業は練習が終わった後に、コートの四つ角にコーンが置いてあると絶対走ります」
松原「日によって違いますが、めっちゃ走る期間は一周走という一周をガチで走ってタイム内に入らないといけない走りが7周あります」
山本「新チームが始まったばかりの頃は毎日置いてありました」
松原「練習が終わるぐらいになるとスタッフの動きを見て、『あ、始まるな』と覚悟を決めます」
前川「スタッフがコーンを置き始めたら、ドキッとします。本当に大変です...」
山本「軽い時だと5本。しんどい時は10本」
松原「でも、続けるうちに試合でバテなくなりました」


174A1532.jpg
②2部練は手打庵が楽しみ
松原「午前と午後の2部練をする時は、学校近くにある手打庵にサッカー部の選手が行きがち」
山本「津工業の生徒はサービスして貰えるのが嬉しいです。僕はカレーうどんが好きです」
松原「僕はチーズカレーうどん!チーズを乗せちゃいます」
前川「僕はカレーうどん!」
松原「出汁がめちゃくちゃ効いていて、トロトロなんですよ。ネギも肉も入っている具が全部美味い!」
山本「値段もお手頃なのが嬉しいです」
松原「うどん食べに行くから練習頑張ろう!みたいなモチベーションになっています。お店の人とサッカーの話をして、盛り上がったりするので、そういう所も良いです」


14.jpg
③津工業のキーパーはイケメン揃い
前川「津工業はゴールキーパーの顔面偏差値が高いです。歴代かっこいい選手が多いけど、特に今の年代はかっこいい」
山本&松原「お、おぅ...」
前川「特に顔面偏差値が高いのは僕ですね」
松原「俺的には3年の森田大翔かな。それってあるあるか?(笑) かっこいい選手は他のチームにも多いような...」
前川「試合に行ったら、うちにキーパーは顔面偏差値高いなって思いますよ」」
松原「そんな所見てんの??」
前川「僕のチャーミングポイントの鼻とか良くないですか?」
山本&松原「確かに言われてみたら...」
前川「でも、3年生の田中蒼真くんも良い勝負してきます。ポジション争いだけでなく、そこでも勝負しています。決して負けていません!」


あるあるを教えてくれたのはこの3人!

9.jpg
山本 伊織
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:183cm/67kg
■前所属チーム:津ラピドFC(三重)
■見てほしいプレー:左足の正確なキック


11.jpg
前川 大和
■ポジション:GK
■学年:2年
■身長/体重:177cm/64kg
■前所属チーム:FC松阪ジュニアユース(三重)
■自分の見てほしいプレー:シュートセーブ


10.jpg
松原 彪
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/65kg
■前所属チーム:白子中学(三重)
■自分の見てほしいプレー:裏への抜け出し

aruaru_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg