どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は帝京第五高等学校サッカー部のセービングが魅力の守護神・飯島悠翔選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!

iijima1.jpg
飯島 悠翔
■ポジション:GK
■学年:2年
■身長/体重:175cm/64kg
■前所属チーム:Vida SCいさま(神奈川)
■見てほしいプレー:セービング、チームを鼓舞する声

「最初は神奈川の高校に行くつもりでしたが、帝京第五のスカウトに『愛媛に行ってみないか』と誘って貰いました。練習参加した時に、挨拶など全部が凄かったです。挨拶されてとても気持ち良かったので、僕もこんな挨拶ができるようになりたいと思いました。親元を離れるのに憧れていたので、寮生活ができるのも魅力でした。のびのびとサッカーができる環境があったので、帝京第五を選びました。

先輩たちはフィジカルが強くて走れて、自分は何もできませんでした。正直、中学3年生で練習に来た時はすぐ試合に出られると思っていたのですが、(小林)竜海さんや(杉浦)健成さんが本当に凄かったです。高校1年で凄い先輩と一緒にプレーできたから今があると思っています。(長谷川)大珠さん、大宮真志斗さんなど先輩たちが、練習終わりにシュート練習をして貰えたのも大きかったです。おかげで、セービングの部分だけは誰にも負けないと自信が持てました。

選手権は優勝目指したいです。チームを勝たせるために、自分のプレーができればと思います。キーパーが点を決められなかったら、チームも負けません。後ろから鼓舞して、チームを勝たせたいです。目標は全国No.1のゴールキーパーです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg