どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は履正社高校サッカー部の河野朔也選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

kono_1.jpg
河野 朔也
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:178cm/72㎏
■前所属チーム:アイリスFC住吉(大阪)
■自分の見てほしいプレー:前線で身体を張って相手をブロック、前からの守備

「幼稚園の時にテレビで選手権に出ている履正社の姿を見て、衝撃を受けました。パス回しが上手くて、このチームめっちゃ良いなと思いました。ここなら全国で戦えると思って、ずっと履正社に入たいと思っていました。中学に入っても気持ちは変わらず、履正社以外は考えなかったです。

でも、初めて練習参加した時はレベルが高くて驚きました。球際の強さ、パス一つの精度や質が凄く高くて、奪いに行ってもすぐかわされていました。チームに入ってからは、トップチームに絡めるよう何もかも精一杯頑張っていました。2年生になってからは、チームに貢献できるように一生懸命頑張っています。昨年からは、CBからFWにコンバートされました。身体を張って戦えるのが自分の武器です。どこに行ってもやることは変わらないので、前線でもチームのためにやるしかありません。

憧れだった履正社に来て本当に良かったと思っています。選手同士の仲も良いです。全国でも注目されているチームでもありますし、プレミアリーグでも戦えます。チャレンジして自分の力を磨ける良いチームです。昨年は選手権もインターハイも大阪で優勝できました。自分たちの代も大阪で優勝して、先輩たちが残したベスト16以上の成績を残したいです。目標は全国優勝です」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg