どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は作陽学園高校サッカー部の柳本仁平選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

yanagimoto_1.jpg
柳本 仁平
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/60㎏
■前所属チーム:ブリンクFC木津川(京都)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル

「身体能力が低い僕が戦えるチームを考えた際に浮かんだのが、作陽でした。技術練習やポゼッション練習が多く、フィジカルが恵まれていない僕でも頑張ればチャンスがあるかなと思いました。技術系の練習が好きなこともあって、ここなら成長できると感じました。初めて練習会に参加した時は3年生の技術が高く、ここに行きたいと思いました。また、寮生活に憧れていたのも決め手でした。

ただ、最初は通用するか不安でしたし、実際周りとのレベルの差もありました。ただ、高校に入ってからはサッカーをよく見て考えて、戦術的な部分を学ぼうとやってきました。同時に自分の武器を作ろうと頑張った結果、仕掛けるドリブルと運んで局面をグループで崩していく攻撃が得意になりました。作陽に行ったことで成長を感じています。みんなの仲が良いので、試合に勝った時は楽しいです。今はBチームなので、今年こそはAチームに絡めるよう頑張っていきます」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg