どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は静岡学園高校サッカー部の高橋隆大選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!

13.jpg
高橋 隆大
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:155cm/57kg
■前所属チーム:ガンバ大阪ジュニアユース(大阪)
■見てほしいプレー:スピードを生かしたドリブル突破

Q:ガンバ大阪から静岡学園に来た理由を教えてください。
「選んだ理由は自分の良さを一番伸ばせるチームが静学だと感じたからです」

Q :ユースに上がれなかった悔しさもあったと思います。絶対に評価を上げてやろうという思いもあったのでは?
「元々自分に力があると信じていたので、その良さをさらに伸ばすために静岡学園に来たんです。そういう意味でも気持ち的にもすごく気合が入っていましたね」

Q :静学でどこが一番伸びたと感じていますか?
「元々技術はある方で、それもすごく伸びたけど、気持ちの面ですごく伸びたと感じています。気持ちの面で中学の時は自分以上に点を取ってくれる選手がいたので、今は全部自分がやるというメンタルになったので、そこは強くなったなと思います」

Q :責任感が自分を成長させましたか?
「そうですね」

Q :その中で来季から古巣であるガンバ大阪でプレーをすることが決まりました。
「すごく嬉しい。大好きなクラブだったので。そこでプロ生活を始められるのは嬉しいし、地元でサッカーができるのはすごく楽しみですね」

Q :選手権に向けて意気込みを教えてください。
「本当に自分が全国舞台に連れていく想いしかないです。一人でやるぐらいのつもりでいて、他のみんなを頼らないわけじゃないけど、絶対に自分をみんなに全国に連れて行って、メンバーに入っていない人の気持ちも背負って全国に連れて行きたいと思います」
_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg