どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は高知高校サッカー部の市原大羅選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

ichihara_1.jpg
市原 大羅
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:172cm/61㎏
■前所属チーム:高知ユナイテッドSCジュニアユース(高知)
■自分の見てほしいプレー:粘り強い守備

「学校から1歳上の兄・礼斗と一緒の道を歩んできたので、高校でも同じ高校を選ぼうと思いました。ポジションが一緒なので一緒に全国に出て活躍したかったのが理由です。兄からは、『高知高校のサッカーは楽しいし、レベルが高い』とは聞いていました。僕も試合を見て、県内でトップレベルだと感じました。同時に、高知高校で活躍していた松井兄弟(匠、貫太)にも憧れていたので、俺らも兄弟で活躍したかったのも高知高校を選んだ理由でした。

学年ごとに活動していた中学時代とは違い、高知高校は全学年が合同で練習しています。入学した当初はフィジカルの差や判断の速さに戸惑いましたが、フィジカル勝負にならないように頭の回転を速くし、ポジショニングを速くしようとやってきました。1年間、高校サッカーを経験し、自信を持ってプレー出来始めたし、日常生活の色んな所でリーダーシップがとれるようにもなってきました。これまでは緩んでしまう瞬間もありましたが、最近は隙がなくなってきたと思います。

今年は得点に絡む選手になりたいです。チームが困っている時に全体を盛り上げて、助けられるような選手にもなりたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg