サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。。。今回は、東海大相模高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

全体写真01.jpg

①みんなで遊びに行く!
千島「みんな仲が良くて、12人で遊びに行ったりします(笑)。ボウリングとかしますね。200点くらい出す人もいます。夏は海に行きました。映画もたまに行くんですけど、みんな好きな映画が違って、何を見ても誰かしら寝るか文句言うかします(笑)。僕はあんまり映画が好きではないんですけど......」

②テスト前に勉強してないふりをする
千島「テスト前にみんな「勉強してない」って嘘つくんですよ。僕はその言葉を間に受けて「俺もやらなくていいかな」と思ってやらないでいると、みんな本当は勉強していて、僕だけ点数が低いんです」

全体写真02.jpg

③誕生日にメンバーの前で一発ギャグをする!
夏井「練習前に集合するんですけど、誕生日の人がいるとみんなの前で一発ギャグをします。僕もやりました。全員やります。誕生日3日前くらいから「なにやろうかな」ってそわそわしだします。僕が入学した時には3年生がやっていましたね」

千島蒼生02.jpg
千島 蒼生
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:身長166cm/体重65kg
■出身チーム:FC厚木JY DREAMS(神奈川)
■見てほしいプレー:「オーバーラップ、質の高いクロス、ワンツーでの崩し」

夏井隆太03.jpg
夏井 隆太
■ポジション:GK
■学年:2年
■身長/体重:身長172cm/体重68kg
■出身チーム:ヴェルディS.S.相模原(神奈川)
■見てほしいプレー:「守備範囲の広さ、ロングスロー」

「東海大相模」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「マネージャー」の関連記事