どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は、北海道の強豪・旭川実業の金野修那選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

kanano.jpg
金野 修那
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:175cm/69kg
■出身チーム:江別中央中(北海道)
■自分の見てほしいプレー:裏への抜け出し、キープ

■旭川実業を選んだ理由は?
「北海道にある江別っていうところの中学校なんですけど、全中の全国の時に監督に声かけてもらいました」

Q:なんて声かけてもらいましたか?
「普通に、ただ名刺渡されました(笑)」

Q:嬉しかったですか?スカウトされるのって?
「はい。来ないと思ってたので。でも、全国大会でいいところまで勝ち進んだっていうのもあるんですけど」

Q:どこまで勝ち進んだんですか?
「ベスト8なんですけど青森山田に負けました。山田はやばかったです...」

Q:元から高校でも強いところに行こうと思っていましたか?
「はい。北海道大谷室蘭とか行こうと思ってたんですけど、旭川実業から声かかったので実業にしました」

Q:江別からだったら寮になるんですよね?その不安はなかった? ☆旭川実業の寮の記事はココ!
「いや、ないですね。強いところでやれるっていうのがあったので。とりあえず強いところ行きたくて。どこまでできるかなってそれで来ました」

Q:旭川実業にきてよかったですか?
「いろいろありました。結果的に試合出れなかったりとか、干される時期とかもあったんですよ」

Q:なにかやらかしちゃった?
「寝坊とか。朝弱いんで...」

Q:干された時期はつらかったですか?
「試合に出れない時が辛かったですね。2年生の時にスタメンのときもあって違う時もあったんですよ。大きい大会になると自分は出れなかったんで。それが一番悔しかった」

Q:それから頑張ってることとかはありますか?
「自主練ですね。とりあえずシュートをたくさん打つようにして、シュート練習とかを中心にしています」

Q:来てよかったなって思える瞬間は?
「環境がいいっていうか、サッカーに集中できるところがいいです。学校が近かったりとか」

Q:冬に向けての意気込みを。
「選手権があるので選手権しっかり戦えるような体づくりや、技術面でもアップできるように頑張っていきたいです」

「旭川実業」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「あるある」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事