どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。今回は、埼玉の伝統校・浦和西のオージ・ヴィクター・シラタ選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

シラタ_9119.jpg
オージ・ヴィクター・シラタ
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:186cm/90kg
■出身チーム:さいたま市立慈恩寺中(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:「ヘディングですね。CKとかヘディングでずっと決めろと監督に言われているので、決めたいというのもあります。あとは、ロングキックの精度も自信があります」

■なんで浦和西サッカー部を選んだの?
「最初行こうと思っていた(公立)高校のグラウンドがサッカー用のコート一面なくて小さかった。それで、中学校の先生と話して、『浦和西がいいよ』と言われて説明会へ行って、(監督の)市原(雄心)先生とたまたま会って『何やっているの?』『サッカーです』と話したりしていました。最終的にはサッカーで学校を決めました。(決断した理由は)自由だと聞いていたので、自分はそっちの方がいいかなと。結構、自由で学校行事も楽しくやっているので、来て良かったと思います」

■自分も自立することができた?
「学校はチャイムないけれども(ノーチャイム)、そこは自分たちで決めてやることが多い。今まではチャイム鳴るギリギリで行動していて、『ま、いっか』みたいなところがありましたけれども変わりましたね」

■次は選手権予選3回戦ですね。
「次は武南で結構強いと思うんですけれども、自分たちのサッカーをして勝ちたい」

喜び_9498.gif

「浦和西」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事