そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
8年連続33回目の選手権出場を狙う富山第一高校サッカー部の10番・大矢悠太郎選手に得意なプレーや選手権に向けた意気込みなどを聞きました!

10.jpg
大矢 悠太郎
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/64kg
■前所属チーム:出町中学(富山)
■見てほしいプレー:展開力とキープ

「相手の身体の向きを見ながら、常に相手の逆や裏を突くプレーが自分の得意なプレー。小さい時からブスケッツやシルバが好き。最近ならデヨング。そうしたプレーを見て、お兄ちゃんと一緒にボールを蹴ることで、今では考えずに感覚として出来るようになってきました。一方で、これまでの2年間ずっと守備が課題だと言われてきたので、カゼミーロなどプロの上手い選手のプレーを見ながら、どういった工夫をしているのか考えてきました。
今年になってから10番を貰いましたが、特にプレッシャーは感じていません。仲間のみんなが支えてくれているので、楽しみながら今まで通りプレーしています。チームとしてはプレミアリーグへの昇格と選手権での日本一が目標。個人としては身体作りや技術の面でプロに近付けるよう本気で練習しています。
選手権ではチームとして日本一という目標を掲げているので、達成できるように自分の長所を100%発揮したい。チームとしても個人としても飛躍したいと思っています」












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg