どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は東山高校サッカー部の上山泰智選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

ueyama_1.jpg
上山 泰智
■ポジション:MF
■学年:1年
■身長/体重:179cm/71㎏
■前所属チーム:セレッソ大阪U-15(大阪)
■自分の見てほしいプレー:守備の強さ、攻撃に繋げるロングパス、得点、チャンスメーク、ゴールに向かうプレー

「中学時代、夏の全国大会で日本一になりながらU-18へ上がれず、悔しい気持ちもありましたが、高校サッカーで頑張ろうかなとも思っていたのですぐ気持ちは切り替えられました。いくつか誘って貰ったのですが、家から通える近場のチームが良いと考えて浮かんだのが東山でした。練習参加した際に良い刺激を貰い、このチームなら全国優勝できると思って選びました。守備の強さが激しかったし、楽しくプレーもできました。仲間同士で良い刺激を受けながら、サッカーができると思ったのが決め手でした。

球際の強さ、チームメイト同士で厳しく指摘し合うのは高校サッカーならではだと思いますが、特別サッカーが変わったわけではないので、高校でも戸惑いはありません。1年生だからと言って負けないように年上年下関係なく言いますし、自分が中心となってやれるよう今は意識しています。厳しいことを言っても、先輩は優しいので全部受け止めてくれるのが嬉しいです。

インターハイで優勝できたのは良かったのですが、ゼロ失点に抑えつつ、3点以上決めて相手を圧倒したかったです。個人としては点を決められる試合があったし、ゴール前で身体を張って守れるシーンもあったので良かったです。全国では無失点に抑えつつ、絶対に1点は決めたいです。チームを勝たせられる選手になりたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg