どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は東海大福岡高校サッカー部の村上皓星選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

村上 皓星
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:166cm/59kg
■前所属チーム:FCグローバル(福岡)

「小中学校からパスを繋ぐサッカーやバルセロナとかを見ていて、いざ高校を選ぶとなったときに、FCグローバルの練習場でよく東海大福岡が練習をしていたので、練習の雰囲気だったり、練習内容がパスを繋いでゴール前まで行くというシーンが多かったので、ぜひこの高校に入ってサッカーをしたいなと思い東海大福岡を選びました。練習会があって、高校生の人と一緒にプレーをしたのですが、その練習の中で、これが自分が目指していたサッカーだと実感して、絶対このチームでやりたいなっていうのがありました。1〜2年生の頃は全然試合に出ていなくて、怪我も多く、意識から変えていこうとなりました。怪我をしている時に『早く一緒にサッカーしたい』と言葉をかけてもらったことで、早く復帰して、みんなと一緒にサッカーしたいなと思い、練習の意識から変えていくことができました。筋トレだったり基礎のところをしっかりしたら、3年生になりAチームに一回上げてもらって、そこから自分の成長で出れるようになりました。新人生やインターハイは、あまりうまくいきませんでした。みんなで『最後は絶対優勝して笑顔で終わろう』と話しているので、自分がチームを勝たせるようなプレーをして頑張っていきたいと思います」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg