どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は東海大福岡高校サッカー部の永田覚都選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

永田 覚都
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:175cm/65kg
■前所属チーム:西南FC(福岡)

「自分が中学3年生の頃に選手権を見に行って、そのときに東海大福岡がパスを繋いで、周りのチームとはちょっと違うようなことをやっていて、楽しそうだなと思いました。1回練習会に行き、雰囲気もよく、先輩たちもよくしてくれて、今までにない刺激があって、ここでやりたいなと。そして東福岡を倒して全国に行きたいなと思い入学しました。最初は、周りもうまいし練習の強度も高いし難しいことは多かったけど、自分に負荷をかけてやっているうちに、今までできなかったことがどんどんできるようになってきました。もっと新しいことにチャレンジできるようになってきて、今は楽しいです。自分がプレーで少しビビったり、消極的なプレーをしていると大丸監督からは厳しく言われます。DFなので、点を決められないことが大事じゃないですか。簡単なプレーでミスをして失点したら、厳しく言ってくれます。もう3年生とサッカーができる期間も少ないし、最後の大会になるので、絶対にみんなで全国へ行って、最後に良い思いをして終わりたいです。個人の目標は無失点です。そしてチャンスがあれば、コーナーキックとかで点を決めたいなと思います!」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg