サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。今回は、栃木の強豪・矢板中央高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

top.jpg

①叩き込まれている勝利のメンタリティ
飯島「スタッフ陣から、チームの選手みんなもけが人も含めて結果にこだわって勝つということが大事と叩き込まれているので、(プリンスリーグ関東無敗などの)結果が出ているのはその部分が大きいと思います」

②モノマネのターゲットは木村コーチ
眞島「(GKコーチの)木村コーチのマネをしますね。『オーイ!!』『レフリー!!』とか、試合中に言ったりすることをグラウンドとか学校でもやっています。本人にはバレないようにみんな隠れてやっています(笑)」

③ノリがいい!
後藤「(良い意味で)ノリがいい」
飯島「みんなうるさいくらい」
後藤「間違ったことを言うと『うぇ~い』とかなりますね」
飯島「ちょっと悪ノリが激しいかも。特に(左SBの)内田(航太郎)です。(内田を筆頭に)茨城県出身の悪ノリが激しいです(笑)」

④一方、埼玉出身は......
飯島「埼玉から矢板中央に来ているヤツらは、なぜかすぐに冗談に引っかかります。(引っかかるのは)望月(謙)と伊藤(恵亮)です」

⑤矢板中央の新入生に勧められるところは......
後藤「(学校、練習グラウンドのある矢板市は)景色がいいです。空気と水がめちゃくちゃ美味しい」
後藤・飯島「(新入生にもオススメ)だと思います」

あるあるを教えてくれたのはこの3人!

飯島_9963.jpg
飯島 翼
■ポジション:FW、MF(トップ下、右SH)
■学年: 3年
■身長/体重:170cm/63kg
■出身チーム:FCファイターズU-15(栃木)
■見てほしいプレー:「浮き球のトラップとか2、3人に囲まれている状態でのキープ、ボールの置きどころ。左足のFKの精度」

後藤_9974.jpg
後藤 裕二
■ポジション:DF(右SB)、MF(右SH)
■学年:3年
■身長/体重:174cm/68kg
■出身チーム:栃木SCジュニアユース(栃木)
■見てほしいプレー:「攻守に渡っての対人プレー。点を取れるSBを目指していて、得点するところやクロスを見てほしい」

眞島_9863.jpg
眞島 聖弥
■ポジション:DF(左SB)
■学年: 3年
■身長/体重:168cm/68kg
■出身チーム:埼玉ユナイテッドフェスタ(埼玉)
■見てほしいプレー:「1対1と競り合いですね。あとはスピードを活かした守備」

「あるある」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事