どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。今回は、鹿児島の強豪・神村学園の山野卓人と大高聖也に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

DSC04305.jpg
山野 卓人
■ポジション:MF・FW・DF(センターバック・GK以外全ポジション)
■学年:3年
■身長/体重:159cm/57kg
■自分の見てほしいプレー:どのポジションでもプレー可能なのでポジションに合ったプレー・スピード・シュート
■出身チーム:与論中(鹿児島)

■神村学園を選んだ理由は?
「小学校の時に神村学園が全国大会に出場しているのをテレビで見て、「自分も全国大会を目指したい!」と思いこの高校を選びました。神村学園でサッカーをすることが小学校の時からの夢でした。実際に入学してみるとまず施設も完璧で、与論島と比べると街もとても都会で学校も大きくて驚きました。一年目はホームシックが激しく大変でしたが同じ島出身の大高選手に相談に乗ってもらいました。今年の選手権では一戦一戦大切に戦ってチャレンジャー精神で頑張っていきたいと思います」

DSC04303.JPG
大高 聖也
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:162cm/54kg
■自分の見てほしいプレー:レフティーの独特な角度からのボール、身長が小さいのでオフの部分でのはがしやリズム
■出身チーム:伊仙中(鹿児島)

■神村学園を選んだ理由は?
「神村学園は鹿児島県でもトップレベルの環境でサッカーができるので、僕は徳之島という離島出身ですが自分がどれだけできるのか勝負ができると思ったので選びました。自分だけでなくこれまでも離島出身者で活躍している選手が神村学園には多いので刺激になります。実際に島から神村学園に来て"人工芝"を初めて見て驚きました。そして一年生からレベルが高く、自分よりサッカーの上手な選手が多くて自分がこの中でどれくらいできるのかが楽しみでした」

「神村学園」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事