鍛え上げられた肉体美はいかにして出来上がったのか。なぜ、フィジカルを強くしようとしたのか。熊本の強豪・熊本国府のフィジカルモンスターと言われる戸田皓麻選手と生田龍馬選手にその理由を聞いたぞ!

toda1.jpg
戸田 皓麻
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:167cm/63kg
■出身チーム:FCK天草(熊本)
■自分の見てほしいプレー:突破からのクロス

toda3.jpg

■熊本国府のフィジカルモンスター・戸田皓麻!
「特に強化しているのは上半身です。フィジカルで負けないことも目的ですが、見た目でも圧倒できるように、2年になった頃から強化を始めました。校内にあるトレーニングセンターのウエイトマシンを使ったり、サッカー部を指導いただいているトレーナーさんが経営しているジムでトレーニングしています。食事は鶏肉と炭水化物を多めに摂ることを心がけています。すぐに効果は出ませんでしたが、やっぱりフィジカルで負けたくないという気持ちがトレーニングを続けるモチベーションになりました。試合中のコンタクトでも成果が出ていると思いますし、全体としてスピードが上がったと感じています」
ikuta1.jpg
生田 龍馬
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/62kg
■出身チーム:ソレッソ熊本(熊本)
■自分の見てほしいプレー:スピードを生かした抜け出しからの得点

ikuta3.jpg

■熊本国府のフィジカルモンスター・生田龍馬!
「自分も上半身強化を意識しています。もともと当たりが強くなかったのと、はじめはスピード強化のためにやるようになりました。2年の初めに怪我をして4ヶ月ほどサッカーができない時期がありましたが、その間にベンチプレスやスクワット、デッドリフトなどに取り組みました。筋トレの後にプロテインをとって効果を高めるように意識しています。怪我の間は焦りもありましたが、何かを得るには地道に筋トレを続けるしかないと思ってやり続けました。今までは試合中に当たり負けて倒れることもありましたが、強い相手とも対等にやれるようになってきたと思います」

「熊本国府」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」