どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は成立学園高校サッカー部の2年生MF横地亮太選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

横地 亮太
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:166cm/58kg
■前所属チーム:1FC川越水上公園(埼玉)
■見てほしいプレー:豊富な運動量と守備力

Q:なんで成立学園を選んだのですか?
「実は成立学園を知らなかったんです。でも、中3の時に自分に合う高校を教えてもらい、存在を知りました。そこから練習会に行きたいと思い、コーチ陣たちがフレンドリーで優しく接してくれたんです。自分はパスサッカーをしたいというのもあって、成立学園に行こうと。他にも県外のチームから声をかけてもらい、練習参加にも行ったんです。でも、腰椎分離症になって高校の練習に参加できなかったので、そういうのも含めて成立学園に選びました」

Q:成立学園で一番伸びたところは何でしょうか?
「先輩たちがみんなうまくて、その影響を受けて止める、蹴るは練習をしたのでうまくなったと感じます。また、1年生の頃は先輩の姿を見て"最後まで頑張る"というのを覚えて、今年は最後まで走り切るというのを意識してやって身に付けました」

Q:中学時代のチームメイトと会えるのも楽しみですか?
「2回戦で日本文理と対戦すれば、中学時代の先輩で一学年上の曾根大輝くんと小林倫太朗くんと対戦できるかもしれない。なので、選手権で再開できるのは楽しみですね」

Q:国立での開幕戦は楽しみですね。
「めっちゃ楽しみ。プロの選手でも国立でプレーできるのはなかなかないので、せっかくの機会なので悔いないようにプレーしたいですね」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg